大阪市住吉区の鍵の開錠

2021/09/03 ブログ

最近鍵開けの依頼が多いです。

朝の6時くらいに電話が鳴り「鍵を紛失したので開けに来てほしい」と依頼がありお客様の家に向かいます。

無事にお客様と合流して鍵の開錠作業に入っていきます。

その前に身分証明書の確認をお願いをすると「部屋の中にあります」とのことでした。

私の場合はその言葉を信じて鍵開けを行います。

 

扉自体はシンプルな扉で鍵も1か所のノーマルサムターン(ツマミ)でしたので鍵の開錠は

スムーズに完了しました。

とりあえずお客様には部屋に入っていただき私は道具のかたずけをしていましたら身分証明書を持って来てくださって確認をします。間違いありませんでした。

 

鍵の開錠の場合いろんなケースがあります。

紛失された方・安否の確認など要望が様々です。私は臨機応変に対応していこうと思っています。身分証明書は必須ですがあまりに疑ってしまうと失礼になる場合もありますので難しいですね。疑わしい時は警察官に立ち会っていただいております。

今回は話の内容など疑わしい点が無かったので開錠しました。


合鍵製作、マンション鍵開け、防犯カメラ設置販売、
家電の修理、LEDテープライト等様々なサービスに対応!
スマホのガラスコーティングや時計の電池交換、switchの修理も行っています。
エアコンクリーニング始めました。
桜川駅、汐見橋駅、西長堀駅より徒歩5分。浪速区からもすぐ◎
大阪市
北区都島区福島区此花区中央区西区港区大正区天王寺区浪速区西淀川区淀川区東淀川区東成区生野区旭区城東区鶴見区阿倍野区住之江区住吉区東住吉区平野区西成区

東大阪・豊中市・吹田市・堺市も対応いたします。

カギと修理のイシデン
大阪市西区南堀江4-6-C-106号 西道頓堀ハイツ
電話番号:06-6695-7989
鍵開け等緊急のご依頼は24時間対応:090-8931-6614