大阪府堺市の鍵開け

2021/08/03 ブログ

最近、夜間の鍵開けの依頼が増えてきました。

この日もお店を閉めようとしていると店舗の電話が鳴り

「○○ですが今から鍵開けにこれますか?」という電話でした。○○とはお話はできませんが、お客様からではなく公的機関からの依頼です。現場は府営住宅とのことで鍵の仕組みや扉の構造などが予測でき作業としてはしやすいですが直接の依頼ではないため情報は少ない状態での解錠になります。

 

電話で待ち合わせの場所を指定していただき私の愛車のスーパーカブで現場へ向かいます。

110ccのため一般道は普通に走れるのですが高速には乗れないので南堀江から堺まで国道26号線をひたすら走ります。おそらくこの辺りというところで曲がるところを間違えてしまい山の中へ・・・どう見ても府営住宅がないので地図を確認すると1本間違えて曲がっていることに気が付き慌てて戻ります。少しロスはしましたが現場で依頼主さんとお客様と合流して鍵開けを行います。

 

 

シリンダーはGOALのMXというタイプでURや市営住宅でよく使用されている鍵です。

特殊工具を使用して約10分くらいで無事に開錠です。

最初の依頼では鍵を開けてから閉めてほしいとの依頼でしたが家の中に鍵が有ったため鍵を使用してドアを閉めて完了です。

帰りのバイクの運転中にバイクに取り付けるスマホホルダーを買おうかなって思いながら帰路につきました。


合鍵製作、鍵の作製、マンション鍵開け、防犯カメラ設置販売、
家電の修理、LEDテープライト等様々なサービスに対応!
スマホのガラスコーティングや時計の電池交換、switchの修理も行っています。
桜川駅、汐見橋駅、西長堀駅より徒歩5分。浪速区からもすぐ◎

出張エリア:大阪市・堺市・東大阪市・豊中市・尼崎市

その他エリアも対応いたします。


カギと修理のイシデン
大阪市西区南堀江4-6-C-106号 西道頓堀ハイツ
電話番号:06-6695-7989
鍵開け等緊急のご依頼は24時間対応:090-8931-6614