カバンや革製品のガラスコーティング

2021/07/21 ブログ

当店はガラスコーティングのプロショップとして営業しています。基本的にはスマホのガラスコーティングがメインですが、革製品のガラスコーティングの依頼も承っているのです。革製品はコーティング剤が染み込んでいくので気を付けてコーティングしていきます。

まずは裏側や普段見えない部分にコーティング剤を塗り込みます。そこで色落ちや変色があるかの確認をします。

当店のコーティング剤は色落ちや変色はないのですが念のための確認です。確認後全体的にコーテイングしていきます。

素材自体が染み込む素材ですので塗りむらの無いように塗り込みます。特に靴やブーツなどは傷が入りやすいかかとやつま先の部分は念入りにコーテイングしていきます。

 

こちらの写真はサンプルでコーティングした革なんですが

半分は何もせずに半分コーティングしています。

見た目は変わらず触った感じも同じです。ガラスコーティングといっても素材自体が固くなるわけではないのです。

そこに水道水をかけると違いが出るのです。コーテイング側は水が玉のようにポロポロと落ちていきます。水をはじく葉っぱのような感じです。実際に使用すると水や汚れも簡単に取れます。しかも長持ちするのです。一年前にコーテイングしたサンプルも今でも水をはじきますのでびっくりです。

これからもいろんな依頼をお待ちしています。


合鍵製作、鍵の作製、マンション鍵開け、防犯カメラ設置販売、
家電の修理、LEDテープライト等様々なサービスに対応!
スマホのガラスコーティングや時計の電池交換、switchの修理も行っています。
桜川駅、汐見橋駅、西長堀駅より徒歩5分。浪速区からもすぐ◎
カギと修理のイシデン
大阪市西区南堀江4-6-C-106号 西道頓堀ハイツ
電話番号:06-6695-7989
鍵開け等緊急のご依頼は24時間対応:090-8931-6614