いろんな鍵開け

2021/05/10 ブログ

最近いろんなところから鍵開けの依頼を受けるようになりました。

なかには壊してもいいから開けてくださいという依頼もあります。私は基本破錠での鍵開けはしないのですがご本にの希望であったりすると破錠もします。

 

よく「鍵を壊さないと開けらません」などと言いますが壊しての開錠は意外と難しくてやみくもに壊しても鍵は開かないのです。鍵のメーカーやシリンダーの種類などを把握してどこを壊せば早くドアが開くかを考えて鍵の破壊をしなければ

無駄に時間がかかり壊さなくてもいい場所まで壊せば元に戻しにくくなります。基本的にはシリンダーのみを破壊すれば同等のシリンダーを交換すれば元に戻せます。最近ではハンドルの中にシリンダーが埋まっているタイプもありますので

シリンダーのみの破壊も難しいです。

このような扉は破壊せずに特殊工具で解錠したいものです。

でも全ての扉が開くわけではなくどうしても不可能な扉や鍵があるのも事実です。

私の場合は賃貸物件など破壊をしてはいけないマンションでどうしても開錠できない場合は正直に謝って帰ります。

その時は、悔しさと申し訳ないという気持ちが入り混じってトボトボと帰ります。もっと技術を上げないと・もっと開錠に役に立つ工具はないのか?無ければどう作ろうかと考える毎日です。


合鍵製作、マンション鍵開け、防犯カメラ設置販売、
家電の修理、LEDテープライト等様々なサービスに対応!
スマホのガラスコーティングや時計の電池交換、switchの修理も行っています。
桜川駅、汐見橋駅、西長堀駅より徒歩5分。浪速区からもすぐ◎
カギと修理のイシデン
大阪市西区南堀江4-6-C-106号 西道頓堀ハイツ
電話番号:06-6695-7989
鍵開け等緊急のご依頼は24時間対応:090-8931-6614