大阪市港区の鍵開け

2020/11/11 ブログ
logo

先日家でうとうとしてしまい、起きると朝の4時でした。もう一度寝ようとしたところ

電話が鳴り「鍵を無くして開けに来てほしい」と電話をいただき時間的に深夜料金がかかりますと話をすると「では待ちます」と返事をいただき朝の8時くらいになら通常の料金で対応しますよと話をすると納得いただき、とりあえず店に行き準備をすることにしました。

朝の6時に店に行くことはあまりないのですが当店は南堀江という場所に店舗がありますので「結構街は動いているなぁ」と思いました。

準備をしていると電話が再び鳴り「やっぱり夕方に来てほしい」と・・・こちらの都合が悪ければ断るのですが遅くなっても大丈夫とのことでしたので予定を夕方に変更することにしました。まだ朝の6時半「何をしようかな?」状態ですが準備だけはしておこうと準備開始です。鍵開けを専門に行っている業者さんはたくさん工具や部品を用意すると思いますが

私は鍵開けだけを行っているわけではないので準備は念入りにします。

お客様から情報を聞いてそれに合わせた工具や部品を準備していきます。

店によって違うと思いますが、私は鍵が開けれなければ料金はいただきませんので結構必死です。朝の4時に起きて6時に店を開けて結局ただ働きにはなりたくないですからね。

準備が終わりとりあえずおなかが空いたので久しぶりに朝マックを食べることに、店に入ると結構人がいますね。朝マックを買って店に戻り食べていると再び電話が!

「朝の9時半くらいなら都合がいいのでどうですか?」という電話でした。その日は午前中の方が都合がよかったので、こちらこそありがとうです。

約束の時間に遅れないようにお伺いをするとまだ来られていませんでした。電話をかけると少し遅れますとのことでお客様の玄関先で待つことにします。

この場合、勝手に鍵を開けてしまうとダメなので(当然です)シュミレーションをします。

たぶん開けられると待っていると依頼主のお客様が来られて鍵開けをしていきますが、その前に本人確認をしなければいけません。身分証明書を確認して住所と一致しましたので、いざ本番です。鍵開けの工具を入れて約5分「カチャ」と音がして無事に開錠です。

シュミレーション通りでした。毎回こんな感じならなぁと思いながら代金8000円をいただきます。当店は一か所は8000円・2か所で15000円です。深夜料金はプラス5000円で、基本的に鍵の破壊での解錠はしませんので、今回もお客様は今までのカギを使用できます。

帰り道に「やっぱり準備は大切だなぁ」と思っていると今回の作業の写真を撮るのを忘れていました。よって今回は写真は無いのです。まだまだです。


合鍵製作、マンション鍵開け、防犯カメラ設置販売、
家電の修理、LEDテープライト等様々なサービスに対応!
スマホのガラスコーティングや時計の電池交換、switchの修理も行っています。
桜川駅、汐見橋駅、西長堀駅より徒歩5分。浪速区からもすぐ◎
カギと修理のイシデン
大阪市西区南堀江4-6-C-106号 西道頓堀ハイツ
電話番号:06-6695-7989
鍵開け等緊急のご依頼は24時間対応:090-8931-6614