マンション鍵の交換

2020/09/30 ブログ

以前からお世話になっている方からマンションのカギの交換をしてほしいと連絡があり

行ってきました。

簡単なカギであればご自身で交換されるのですが今回のカギはちょっと特殊なカギで

カギ自体は普通のカギなのですがシリンダーの長さが長く一般的なシリンダーの倍くらいの長さがありました。

メーカーへ問い合わせるとすぐには手配ができないとのことでしたので私がお伺いをして

シリンダーの内部の交換をしてきました。

カギはミワのU9というよく使用されている鍵です。

こちらを一度分解してシリンダー内部の筒(鍵が入る部分)を抜き取ります。

同じことを2回繰り返して内部の筒のみを入れ替えます。

そうすれば新しい鍵を使用していただくことができて費用も抑えることができます。

外側の筒は今までの長さの筒を使用して肝心な鍵部分のみ新しく交換するって感じです。

ミワのU9は安くて防犯性も優れているのでいろんな所で使用されていますね。

私もまだまだ見たことないU9があります。ですがシリンダーの内部は基本同じなので

何とかなります。

鍵の交換などでお困りの方はご相談ください。


合鍵製作、マンション鍵開け、防犯カメラ設置販売、
家電の修理、LEDテープライト等様々なサービスに対応!
スマホのガラスコーティングや時計の電池交換、switchの修理も行っています。
桜川駅、汐見橋駅、西長堀駅より徒歩5分。浪速区からもすぐ◎
カギと修理のイシデン
大阪市西区南堀江4-6-C-106号 西道頓堀ハイツ
電話番号:06-6695-7989
鍵開け等緊急のご依頼は24時間対応:090-8931-6614