西区マンションの鍵開け

2020/08/31 ブログ

当店は西区南堀江に店舗が有るのですがお店の電話に直接お電話をいただき

「鍵を開けてほしい」依頼をいただきました。

鍵開け自体は24時間で対応しているのですが営業時間内に電話があるのが珍しくあわてて準備をしてお伺いしました。案の定忘れ物をして一旦店へ戻り再度持ち物の確認をして急行します。

その時に思ったのはお客様は不安になっています。それは鍵を紛失や忘れてきた事もありますが料金の不安が大きいようですね。

私もついつい言い忘れてしまうのですが、はっきりと値段を伝えるようにしています。

今回の場合は1か所の開錠で営業時間内でしたので料金は10000円です。

「それ以上はいただきません」とお伝えすると「来てください」と納得していただきお伺いします。

お客様と合流して現場へ向かいます。

扉はマンションでよく見るタイプで鍵(シリンダー)も一般的なタイプです。

ここから鍵開け作業に入っていきますがその前に

必要な書類にサインをいただき、ご本人確認をします。

ここで本人確認ができないと私は何もせずに帰ります。

ひょっとしたら全くの他人の家の鍵を勝手に開けることになりますからね。実際に年に何件かそういったトラブルがあるようです。正直難しいです。例えば置き引きに合って持ち物がすべて無い方に対して何もしないで帰ってしまうのも人としてどうかなって思ったりもしますので、そうゆう場合は警察に電話をしておまわりさんに来ていただき現場の確認をして鍵開けを行います。

 

では開錠作業に入っていきます。

特殊工具を使用して鍵開けを行います。時間にして20分くらいかかりましたが無事にドアの開錠ができ一安心です。

当店は鍵の破壊による開錠はしていません。これは賃貸の物件は勝手に交換ができないこともありますが

できるだけ今まで通りの生活をしていただきたいからです。

どうしても破壊が必要な場合もあります。そうゆうときは別の業者さんへお願いするか管理会社へ連絡していただきます。

鍵の開錠後にカギ自体が無い場合もあります。その時は鍵の交換や合鍵の作製をいたします。

今回は合鍵の作製は必要ないとのことでしたが必要であれば合鍵の作製も承っています。

お近くでしたら一度店へ戻り合鍵を作製してお届けできます。鍵をなくしてしまって後1本しかない方もいらっしゃいます。そういった方にはおすすめです。

鍵の紛失や忘れ物でお困りの方はカギと修理のイシデンまでお電話ください。


合鍵製作、マンション鍵開け、防犯カメラ設置販売、
家電の修理、LEDテープライト等様々なサービスに対応!
スマホのガラスコーティングや時計の電池交換、switchの修理も行っています。
桜川駅、汐見橋駅、西長堀駅より徒歩5分。浪速区からもすぐ◎
カギと修理のイシデン
大阪市西区南堀江4-6-C-106号 西道頓堀ハイツ
電話番号:06-6695-7989
鍵開け等緊急のご依頼は24時間対応:090-8931-6614