LEDテープライト

2020/08/24 ブログ

店頭にLEDテープライトのサンプルを展示しようと思い作ってみました。

来店されたお客様に実際に触れていただいてどのように光るのかを見ていただこうと思っています。

このサンプルは12Vで動作するタイプでACアダプターで12Vに変換して各LEDを光らせます。

 

こちらは白く光るタイプで真っ白って感じの白です。

主に展示物の照明に照明に使用されていてガラスケースに入れるときれいに光ります。

テープライトには同じ色でも2種類あり10cmの間に3個のLEDと6個のLEDのタイプがあります。6個タイプはかなり直線で光っているように見えますね。白はかなり明るいです。3個タイプは等間隔に光っていますので使用する場所などで使い分けができます。

よく見るLEDテープライトは6個タイプが多いですね。

 

 

こちらは最初から色が付いているタイプと昼白色のLEDです。

上の方は青色なら青・赤なら赤にしか光りませんので文字やロゴなどにいいですね。

下の方は昼白色という色で少し黄色が入った白です。

柔らかい印象があり間接照明に適しています。

例えばベッドの下に向けて照らすと足元の照明になったり白い壁に向けるとお部屋のインテリアになりますね。

 

こちらは上側がテープライトを一度カットして線を接続しています。

これは取り付ける場所に合わせた加工例です。テープライトを縦に曲げたり横に曲げることもできます。ラックや棚が円形の物でも取り付けが可能で、当店で加工いたします。

 

最後にリモコン付きのタイプです。

こちらはR(赤)G(緑)B(青)のLEDを使用してライトの色を変化させることができます。これはテレビと同じ原理ですべて光ると白になり3原色の割合で赤・青・紫・黄色などの色に変化します。付属のリモコンとコントローラーで色の変化やパターンを変えることができます。お部屋のインテリアからお店の照明の演出などかなりの使用方法があります。

当店は個人のお部屋の照明からお店のインテリアまでお客様のご要望に合ったテープライトを作製いたします。興味のある方はお問合せください。


合鍵製作、マンション鍵開け、防犯カメラ設置販売、
家電の修理、LEDテープライト等様々なサービスに対応!
スマホのガラスコーティングや時計の電池交換、switchの修理も行っています。
桜川駅、汐見橋駅、西長堀駅より徒歩5分。浪速区からもすぐ◎
カギと修理のイシデン
大阪市西区南堀江4-6-C-106号 西道頓堀ハイツ
電話番号:06-6695-7989
鍵開け等緊急のご依頼は24時間対応:090-8931-6614