住之江区マンションドアの鍵開け

2020/08/12 ブログ

お客様からお電話をいただき知り合いの方のマンションの鍵開けをしてほしいと依頼をいただきました。

ご本人さんと話をしてとりあえず見に行きますと道具を積み込み行ってきました。

私の聞き間違いで住所を間違えご迷惑をおかけしましたがお客様と合流しマンションに到着しました。

当店は事前に料金の話をしています。「基本的に鍵の破壊での解錠はしません、料金は上限で20000円です」と伝えて納得いただいたらお伺いします。今回も同じ話をしてお伺いしました。ホームページの料金表と同じです。

後は私の技術で解錠できるかどうかです。

ドアの確認をすると、鍵(シリンダー)はGOAL製のV18扉自体もシンプルなつくりのため、開錠できると思い作業に入ります。

開錠の作業はお話しできませんが特殊な工具を使用して開錠します。まずは上の鍵開けをしていきます。こちらはすんなりと「カチャ」っと音がして開きました。次は下側ですが、ちょっとてこずってしまい時間がかかりました。

結局1時間ちょっとで無事開錠できました。

一安心です。お客様に部屋に入っていただき話をしていると

「部屋を出るときに閉めてほしい」とご希望され「いいですよ」と返事をしました。

実は、鍵の開錠の練習はするのですが施錠(閉める)練習はあまりしないのです。お店によっては開錠の料金+施錠の料金を取るお店もあると思いますが、ここは人間同士の話です。追加料金は頂かずに施錠しました。

時間もかかってしまいお客様を待たせてしまいましたので当然ですね。なんとか依頼内容はクリアーできたかなと思い帰りの自転車をこいでいました。明るかった空が店に着いた時は暗くなっていました。


鍵開け・開錠・合鍵などカギのトラブルはイシデンまで!

大阪市西区南堀江4-6-Ⅽ-106号

電話 06-6695-7989

24時間対応 090-8931-6614

カギと修理のイシデン 石神 洋明