くらしのマーケット

2020/07/10 ブログ

今月に入ってからですが、くらしのマーケットに出店いたしました。

くらしのマーケットとは生活の中で必要なもののお手伝いだと思っています。

例えばベランダの掃除やテレビのCMではエアコンのクリーニングなどが紹介されていますね。私の場合は電化製品の取り付けや鍵の取付で登録しています。

アプリ内でお客様と連絡ができて便利ですね。口コミの評価が出るのでお客様が料金や評判で選ばれるようです。私の場合は始めたばかりなのでまだまだですがこれからってところです。

基本、移動は自転車か電車で移動していますので出張エリアが狭いです。大阪市内の3分の2くらいをエリアにしています。これは電車に乗ってしまえば同じなので、これから広げていく予定です。

 

私に来る依頼はインターホンの取り付けが多いです。

今はネットで好きな機種を選んで購入することができますので、ご自身で購入されて取付のみでお伺いするって感じです。

内部の配線などは理解していますので配線を間違わなければそんなに難しくはないです。

若いころはこの時期になると朝から晩まで車でエアコンや冷蔵庫の修理に走り回っていました。いくつになってもお客様のご自宅に上がるのは緊張します。

昔と違うのは自分の工具などの扱いが丁寧になったと思います。

昔は床にドライバーなどの工具をそのまま置いていましたが、今はタオルなどを敷いてできるだけ床や壁を汚さないように心掛ける意識があります。

次に多い依頼は温水便座です。

今使用されている機種からの買い替えの方が多いようで、安くていい機種が多いですね。

多少、水回りを触るのでそこは何度も確認します。洗濯機の給水ホースの取り付けの応用だと思っています。

私の場合は自転車か、電車でお伺いするので古い機種の引き取りはお断りしています。

その代わり少しだけですが料金を下げているんです。あと駐車場の問題がないので、そこを気にする必要がないです。

それでもいいよ!って思ってくださる方はご依頼ください。お力になれると思います。


電化製品の取付・鍵の交換はイシデンまで!