ニンテンドースイッチの修理

2020/07/05 ブログ

以前から探していたニンテンドーswitchの本体を手に入れることができました。

私の場合はゲームをするというより修理の時に使用しています。JOYコントローラーの修理をする時に症状の確認をします。その時に新品の本体があればより確実に接触不良が分かります。当店にあるJOYコントローラーの接触が悪いので実際に症状の確認をして修理をしてみます。

 

 

こちらが正常なJOYコントローラーの設定画面です。

本体の設定画面からコントローラーの設定に入っていきます。JOYコントローラーを動かしても中央の的に戻りプラスのマークになります。

 

こちらが正常ではないJOYコントローラーの画面です。

コントローラーから手を放しても勝手に動いてプラスのマークにならずに丸いマークが動いています。

画面の中央に戻らす少しずつ右や上などに動いていきます。このままでゲームをするとキャラクターが勝手に動いてしまいます。

本来はJOYコントローラーのゼロ点の調整をする設定画面ですが実際はJOYコントローラーの症状の確認画面になっていますね。

 

JOYコントローラー内のJOYスティックを交換します。

どちらも正常に動作しています。

本体が新品のためゲームがインストールされていないので

試しにダウンロードしてみました。さすがに画面がきれいですね。現在デモ用で店頭にて展示しています。

当店に来られた時によろしければ遊んでみてください。


ニンテンドーswitch修理ならイシデンまで!

大阪市西区南堀江4-6-Ⅽ-106号

石神 洋明