ガラスコーティング

2020/06/09 ブログ

当店はこの度BOCOコーティングプロショップとして加盟いたしました。

特許のチカラで「硬く・キレイ」に。
BOCOとはプロテクトコーティングのプロショップです。

プロスタッフが直接施工するからハイクオリティ
最短10分で完了するからハイスピード
半永久の効果持続だからリーズナブル

お客様のスマホを圧倒的強度でお守りし、圧倒的な美しさで魅了します。

キズに強く、汚れにくい。ピカピカなスマホでストレスフリーな毎日をお約束します。

では作業に入っていきます。

まずはスマホの画面をきれいに拭き上げていきます。

アルカリ電解水とアルコールで汚れを落としていきます。

この工程を2~3回繰り返します。

 

 

次にコーティング剤を塗りこんでいきます。

画面に均等に塗り込んでいきます。

コーティング剤自体はサラッとした感じなんで塗り込みやすいです。

コーティング剤の保存は冷蔵保存なので作業時は保冷剤の上に置いています。

コーティング剤を塗り込むとスチームを吹きかけます。

これが重要でスチームの加熱・加湿により化学反応を引き起こしガラス化させ、ムラなく光沢が生まれます。

スチームの水分とコーティング剤を拭き上げます。

今まで何種類かコーティング剤を使用しましたが、この工程は初めてです。

これが浸透型リキッドなんですね。表面をコーティングするのではなく、ナノレベルで浸透して行くんですね。

この工程を3回繰り返します。

3回目のスチームの水分とコーティング剤をきれいに拭き上げて完成です。時間にすると約10分位で施工できます。

仕上がりは光沢があり画面も滑らかです

これから毎日のように使用して実感するのだと思いますが

今の時点でも明らかに違うのが分かりますね。

これから身の回りのいろんな物にコーティングしていきます。


ガラスコーティングならイシデンまで

大阪市西区南堀江4-6-Ⅽ-106号

06-6695-7989