ご家庭用防犯カメラ

2020/04/16 ブログ

店内に設置している防犯カメラの紹介です。

カメラ2台とモニター付きのタイプです

本体にタッチパネルのモニターが付いています。

音声での会話もできて結構優れています。

まずはネットワークの設定をします。

お店のWIFIとカメラを連動させるためにアプリをダウンロードして設定していきます。

簡単に設定は完了しました。カメラの動作の確認後天井に取付ていきます。

 

店外の取付はこんなかんじです。

賃貸の店舗のため壁をできるだけ加工せずに取り付けました。

天井にねじ止めをしています。

ケーブルはアダプターのみです。今回は壁際にパテで埋めて配線を隠しました。

 

モニターの映像です。

こちらの機種は2分割、見たいカメラの画像の切り替えが

できます。映像自体は有線ではなく無線LANタイプです。

有線に比べると、動作はやや不安定ですが家庭用にしては十分だと思います。

 

こちらは閉店後の店内の画像です。

カメラの位置は固定タイプで首を左右に振ることはできませんが、店の入り口付近の映像ですが十分綺麗に映っていますね。

離れたところからかでもスマホから画像の確認、スマホへの

録画ができます。こちらはスクリーンショットで写真ホルダーに保存しました。

夜の映像です。

センサーライトで夜になるとLEDが点灯して映像の確認がしやすいです。

こちらの機種は無線LANタイプで電源ケーブルを接続すれば

カメラとモニターが接続され設置は簡単です。

当店の様な小店舗や家庭用には優れていると思います。


防犯カメラのご相談や防犯用のカギのご相談無料にてお受けします。お問合せください。

カギと修理のイシデン 

大阪市西区南堀江4-6-Ⅽ-106号

06-6695-7989